レコード

 市内在住の和田智恵美さんによる「なつかしい昭和のレコード展」が6日まで市立図書館で開かれている。
 レコードを聞いて青春時代を思い出してもらおうと、寄贈されたものや和田さん所有のLP、シングル版350枚ほど並んでいる。邦楽では吉田拓郎、松山千春など昭和のフォークソングのほか、洋楽ではディープパープル、ビーチボーイズなどロックの王道作品が多数ある。
 曲渕から来たという梅津暁美さん(71)は「こんなに沢山あるとは思わなかった。若かりし頃を思い出します」と懐かしんでいた。
 和田さんは「レコードの試聴もしているので多くの人に足を運んでほしい」と来場をPR。6日は午前10時~午後6時まで。