アイスキャンドル

 アイスキャンドルとスノーキャンドルの一斉点灯が14日夜、市内各所でありロウソクの明かりで包まれた。
 市立図書館会場のアイスキャンドル夢灯りは大黒地区発展協議会、わっかない図書館友の会、大黒末広まちづくり委員会のメンバーを中心に、1月中旬から準備が進められ、午後4時半から大黒1~5丁目までのバス通り沿いや図書館の敷地内に造られたキャンドルタワーに設置された1500個のアイスキャンドルに点灯され、幻想的な淡い明かりのバックを背に記念写真を撮る市民の姿が見られた。
 午後6時からは、わっかない図書館友の会主催のロビーコンサートも開かれ、大谷高吹奏楽部の部員が奏でる美しい音色とロウソクの淡い明かりに魅せられていた。